世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS またタダ働きです

<<   作成日時 : 2008/02/17 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のくじ運の悪さには呆れるしかありません…
先日、小学校の方でもPTA役員それも副会長に当たってしまいました。

またかよ! 嘘だろ!? 
…もう笑うっきゃないです…
流石にその夜は落ち込みました。
けど今はただただ、またあと一年間同じような事をしなきゃいけないのにウンザリです。

PTAというと役員のお母様方が色んな権限を持ってて、偉そうに意見するようなイメージがありますが(え、私だけ?)現実は園や学校行事のお手伝い&雑用係です。
要は先生方はそこまで手を回していられないから手伝って下さい、タダで、子供の為なんだから宜しく、という感じです。

勿論皆さんから徴収したPTA会費を運用したり、住んでいる町や市の教育方針に意見出来たりということもあります。
その他、普通なら知り合いになれない人と友達になれる、講習会へ行けば勉強になる、園や学校の事がよく分かる、などはメリットだと思います。

でも活動の為にとられる時間はかなりのもので、そこが私的には一番嫌です。
何もなくても幼稚園は子供の送迎があるので手間がかかります。更に家事・用事をこなし、子供の遊ぶお約束・習い事の送迎等で一日はあっという間です。

…とか愚痴っても仕方ないです。
とにかく体調がなるべく悪くならないようにバランスを取ってやるっきゃないです。ハイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またタダ働きです 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる