世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ目標

<<   作成日時 : 2008/03/31 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

初めての写メ付き投稿です!

品種改良型の四つ葉のクローバーです。
さし葉にして増やします。(したばかりだからヘタっています)
今度こそ、居間を飾るグリーンになってくれますように!

以前あるお店でこの四つ葉に一目惚れをしたけど、その時は結構なお値段に諦めました。
その後近所の人に分けてもらう機会があって、喜んで家の中と外に植えましたが、中ではうまく育ってくれませんでした。
外のも夏には一時全滅かと思われたけれどなんとか持ちこたえたので、再び家の中で育ててみましたが、また枯れてしまいました。
冬越しして春になったので、3度目のチャレンジです。

さて3月が終わります。
年度末ってことで、明日からはまた気分をリフレッシュして色んなことに取り組みたいと思っているところです。
外面的には勿論、幼稚園の最後の山場に引き続き、学校の役をこなすということですが、内面的にも一つあります。
それはナイショですが、マイ目標ということで、体調と相談しつつやれたらなぁと思っております。

このつたないブログもまだまだ続けるつもりです。
皆様今後ともよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントさせていただきます。
四つ葉のクローバーの鉢植えがあるなんて!!私の観葉植物デビューはフィットニアでした。本来鉢にフィットするように下に下に増えると聞いているのですが、日光が足りずにピンと背延びしたり、水やりの間隔長すぎて気づくとぺしゃんこになってしまったのが、しばらく水浸しにすることでまた復活したり(←いいかげん)、植物ってかわいいやつですよね。
私はクワズイモがうちに来てから、犬が欲しいと言わなくなりました。
ネルソン
2008/04/01 13:24
コメント有難うございます!
私も植物は好きですが、旦那には枯らすのが得意技と言われる程超いいかげん、ついでに超虫嫌いで、なかなか上手く育てられません(^^;
でもやっぱり癒されますよね!

私のPN梧桐(あおぎり)も植物(木)の名前です。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
梧桐
2008/04/01 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ目標 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる