世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週…終わった…

<<   作成日時 : 2008/04/19 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

くたばりました…


つくづく思った事。
話や思いを人に正しく伝えるのは難しい。

私は会長さんや先生から聞いた話を、それぞれのクラスの学級代表さんに伝える立場です。
学級代表さんには、更にそれをクラスの連絡網で回してもらいます。
でもいつの間になんかえらく違う内容が回ってたり、回りそうになってたりしてるのが分かって、大変でした。
まるで伝言ゲームです。
話の受け取り方一つで、内容がこうも変わっていくのか?みたいな…
もう少しで自分が悪者になるところでした。
それはちょっと大げさだけどそんな感じでした。


つくづく思う事。
来週の互選会が怖い。

年長の役員がメインで今度の互選会(今年の役員の役職を決める)の進行をしなければならないのですが、それって一応副会長の私が司会?…
……………
無理〜〜〜〜!!

台本を読むならいくらでも出来るけど、会長当たったらどうしようと緊張してるお母さん達に、上手いこと話をするのは超苦手です!
物事を人に伝えるのに、湾曲してなる程と思わせるように、上手に言うことが出来ないんです。
何でもストレートにしか言えない。
人と接する仕事に必要な能力が欠けている人間が司会などしたら、どうなるんでしょう?
……やっぱり役員なんかに向いてないです…

今の会長さんはそういうのに長けていて、お陰様で今年度の役員は先生受けがとてもいいようです。
彼女が会長で本当に良かった。
今度もそんな人が引き受けてくれることを願っています。


来週も盛りだくさんの仕事できっと死んでると思いますが、頑張りま〜す…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週…終わった… 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる