世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の体調

<<   作成日時 : 2008/04/20 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


体調は結構波があります。

4月の頭ぐらいに食べられなくなってからは、少しましになってはまた悪化するの繰り返しです。
悪化する時は、食事してる途中から痛くなってきて、
あ、これは駄目だ、と分かるのですが、作った手前、つい勿体ないと全部食べてしまうのは、やっぱりお馬鹿でしょうか?…
でも黒こげにしたり、保存し過ぎて腐ったり、賞味期限を異常に過ぎたりしない限り、どうも食べ物を捨てるのには抵抗があります。

そんな具合で、悪化すると(大体夕食時が多い)その夜は一晩中痛くて、うんざりしながら寝ることになります。
で、何日かかけてましになる、という感じです。

一時はなかなかましにならず、もう緩解食すら食べられないと思っていたけど、何とかましになってくれたのが、本当に有り難かったです。


以前から、なるべく体のことを考えるのはやめにしようと思ってました。
考え出すとどうしても悪い方にしか思えない。
暗く落ち込むと、病気も余計悪くなっていく気がする。
体の中なんて見えないんだから、気にしたってしょうがない。
それに、どうせ痛いのが同じなら、楽しい事を考えたり、気晴らししたりしてる方がいい。

これは友達が言ったのだけど、それでも今日も朝起きて、ちゃんと家族の為にご飯を作れて、動けるのって、すごく有り難いよね。
これ聞いて、そうだよねって思えたから、出来る時は気持ちだけでも明るくしようとしてきました。

でもやっぱり、痛みに一喜一憂する自分がいる。
痛みがこうも繰り返すと、お腹の中はどうなっているのかと思う。
胃は一つしかないのだから、もし手術になったら後が大変だ。
また胃カメラしなきゃいけないのだろうか?
検査なんて大嫌い。
大腸内視鏡に比べたらましだけど、なるべくならしたくない。
何回も通院するのは更に忙しくなって嫌だ。
……きりがない…

それでも、何があっても、全て受け入れるしかない。
今までそうだったように。
それが病気と付き合って生きていくってことですよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも、ずっと調子が良かっただけに、最近の不調にダンナは落ち込み気味。
いい時も悪い時も一喜一憂しないように心がけて、ダンナにもそう言ってるんですが、もう治ったんじゃないだろうかと、ありえないけど少しでも思ってしまうこともあったので、ショックは大きいよう。残酷ですよね。せめて私ががっかりしたり、不安がって見えたりしないよう、アイアンハートをふりかざしております。
ネルソン
2008/04/22 16:10
なるほど・・・
私はつらい時同意してほしいけど、旦那がまず絶対しないのは、冷たいんじゃなくて二人して落ち込んでも仕方ないから・・・とはなかなか思えないけど、そう考えるよう努力します(笑
梧桐
2008/04/24 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の体調 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる