世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にかまた腹痛人生

<<   作成日時 : 2008/05/29 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

クローンの手術して退院した後に一番に思ったのは、身の軽さでした。

腹痛がないとこんなに体は楽なんだ!
思い切って手術してよかった!!


なのにいつからまた手術前のように、24時間全部とはいわないけど、殆どいつも腹痛になってしまったのか…
胃クローンが出来た頃なのかもしれないけれど、もう覚えてないです。

今回悪くなってからは、以前より寝てる時も痛いことが多くて滅入ります。
鈍痛だから痛みで寝られないことはないけど、夜中に目覚めた時や朝起きた瞬間に

痛いし…

と、いちいち嫌な気分になります。


さて、今日は通院日でした。
1ヶ月前の血液検査の結果を聞いたのですが、予想通りCRPも白血球数も正常範囲でした。
通ってる病院のCRPは0.2以下は数値出ないんで、もう少し精密な機械ならば、少しは出てるのかもしれないですが…

CRPはあてにしていいものなんでしょうか?
手術後、一度も数値上がったこと無いんです。
せいぜい0.3ぐらい。
何年か前に胃が痛かった時も上がらなくて、

こんなに痛いのに上がらないのは変です。
私はこれは腸じゃなくて胃が悪いと思うから検査して下さい!

と先生にお願いして胃カメラ飲んだら、胃クローンが出来てました。

先生はよっぽどのことがないと炎症反応は上がらないと言うのですが、じゃあ私のこの胃と痛みはどうなのよ?
と思いました。

よく分かりませんよ〜(-"-;)


追記

炎症反応についてネットで調べたら参考になりそうなのが載ってました。
こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンナをみてると、気候のせいもあるのかな、とちょっと思ったりします。
胃クローン、あるんですね。
白血球とCRP、上がらないんだ・・・。RAとかだとすぐに上がりますよね。風邪引いてもあがるのに、炎症じゃないのか?!と不思議です。
ネルソン
2008/05/29 17:26
胃クローン、日本でも数人しかいないそうです。
さらに基本便P〜だし、いつも医者に変わってると首かしげられるワタシ・・

CRP、リウマチならとにかく風邪で上がるんですか??
え〜〜!!?
ますます分りませんねぇ。
梧桐
2008/05/30 12:11
例えば胃潰瘍の時ってCRP上がるんでしょうかね?
…と思って調べてみたら、やっぱり上がるみたいですね^^;
ウィルスよりも細菌感染の方が上がるみたいですが、
私も喉が痛いくらいでも上がります。
そのくせ、私は小腸型なので、CRPに出にくいって
言われました。胃だとますます出にくいのかなぁ??
Reny
2008/05/30 17:03
胃潰瘍よりクローンの方が炎症が深いと本で読んだのですが・・
やっぱりピロリ菌だと反応するんですかね??
Renyさんは小腸型なんですね。
検査が大変そう・・・
小腸だとCRP出にくい訳も分かりませんね。
次回診察時に先生に聞いてみようかな。
梧桐
2008/05/31 22:36
このCRPの数値も何だか当てになりませんね。

小腸なんかは数値が上がりにくいと言われてますが、おいらはかなり数値が高いにも関わらずあまり症状がない時もありますよ。


葵くん
2008/06/01 04:11
人によっていろいろなんですね。
みなさんのお陰で私も勉強させてもらいました。
追記のリンク先にも書いてありましたが、CRPには個人差があるので、他人と比べる意味はあまりなさそうです。
梧桐
2008/06/03 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にかまた腹痛人生 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる