世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少しで休息終わり

<<   作成日時 : 2008/05/04 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日の夕方から旦那と子供は旦那の実家に行ってます。

帰ってくるのは今日の夕方だから、丸2日ぐらい1人です。
結局も何も体がしんどすぎて、旦那も行かなくてもいいと言ってくれたので、留守番させてもらうことにしました。

何もせず、1人だからほんとーになるべく何もせず過ごすのは久しぶりです。
やっと少し、自分らしさが取り戻せた感じ。

4月の3週目が一番きつかったです。
慢性疲労症候群ってこんな感じではないかと思いました。
過労死とか、過酷な労働条件に耐えられず自殺する人の気持ちが、分かった気がしました。
基本、体力が無いからホントだめですね。
それともやっぱり年だからか・・・・

つらくて得るものが何もなかったかといえば、本当はそんなこともなかったです。
上の子は、晩御飯にホットケーキを焼いてくれたり、旦那も相変わらず言葉は何もないけど、家事を手伝ってくれました。
すごく有難かったです。
でもその時は感謝する余裕もなかった。
言葉では有難うと言ったけど、うわべだけで気持ちをこめられないというか、疲れてるんだからもっとやってほしい気持ちばかり溢れてきてました。

体も、一番大切にしなきゃいけないことなのに、病院へ行くのすらおっくうで、調子悪いから検査しようと言われたら、余計に通院しなきゃいけないから、それは嫌だなどと思っていました。
まったくの本末転倒です。

もっと上手く手抜きしなければ、と思っています。
学校の方もすでに思うことは多々あって、どうもつい抱え込んでうだうだ悩んでしまうけれど、それはなるべくやめようと、
役を引き受けたからには・・とも思うけれど、本当に大切なことから優先順位をつけて、ある程度からは切り捨てる、そんな具合で今年はやっていけたらと思っています。

もう少し元気になれたらおいしいものを作ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主婦業は毎日の事だから息つく暇がないですよねぇ
(;´д`)ノ
うちも父と二人暮らしでおいらが家事をやる事が多いんですが、やはり適当にてを抜かないと持ちません。

週末から仕事も復帰するんでどうなる事やら…
(^^;

http://www.freepe.jp/i.cgi?guchiko
葵くん
2008/05/07 00:08
フルタイムの仕事と家事の両立は大変でしょうね。

誰かのために家事をするのか、誰かがいるから家事をするのか・・?
この後みんなが帰宅した途端、出るごみも埃も4倍になって、掃除しなきゃ汚くてやってられませんでした。
ごはんも、久しぶりにまともなのは美味しいとつい食べ過ぎたら、翌日は腹痛(--)
梧桐
2008/05/07 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少しで休息終わり 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる