世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事にならないでほしい

<<   作成日時 : 2008/06/11 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

上の子のクラスでトラブル発生です。

担任の先生の授業が、何言ってるか分からないから理解出来ない。
声が小さいから聞こえない。
他のクラスでは教わってる内容が教えてもらってないから解けない宿題が出た。
(塾では習うけど学校ではそのやり方は教えないらしい。でも他のクラスでは教えてもらったそうな)
テストが返ってくるのが遅い。

先日の懇談会で、何人かのお母さんから先生に、うちの子がそう言ってるから改善してほしいと、意見があったそうです。
でも聞き入れてもらえなさそうな感じだったらしく、そのお母さん同士で、どうにかしたいという動きがあるんです。
そのうちの一人から説明がてら、私の子供は何か言ってる?の電話が2時間もありました。

学級会を開いてみんなの意見を聞いた方がいいと思う。
先生に言っても無駄そうだから校長先生に言った方がいいと思ってる。
もしそうするなら私にも役員だから手伝ってほしい。
などなど、言われました。




確かに、自分の子供が、先生の授業内容が分からないと言ったら不安でしょう。
習う内容がクラスで違うなんて混乱もする。
それに先日の参観の内容も、高学年なんだからもう少し簡潔にしても…とは思いました。
でも申し訳ないけど、私がいい加減かもしれないけど、巻き込まないでほしいです。
また今体力的に結構しんどいし、でも役員の仕事もあるし…
私は自分の体の方が大事。
それが本音だから、大事(同じ字だけど読み方も意味も違う)にならないでほしいです。




ちなみに私と同じくぼーっとしたうちの子に聞いても、
別に…
とか
塾行ってるから大丈夫。(そういう問題じゃないんだけど)
とかズレたことを言うぐらいでした。
しっかりした子供や親には余計不満なのかもしれないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学校にどこまで求めるかって難しいですね。
全てが平均的に教育出来るというわけでもないだろうし(本当はそうあるべきでしょうが)担任によっても
得手不得手があるだろうし。
保護者みんなで束になれば…と考えたのかも知れないけど、それはちょっと迷惑ですね…。そう感じてない人まで巻き込むことはないような。
ただ、そんな事でいろんな人が混乱してるんだから先生にはもうちょっとしっかりして貰いたいですよね。
Reny
2008/06/11 13:07
うちの学校、これでも親があまり何も言わない方だから、他の学校から追い出された先生ばかり回されるといううわさがあるんです。
そのせいかどうか、今まで上の子の担任でよかった先生の方が数少ないです。
だから本当に困った状態なら、対処も必要なんでしょう。
とりあえずそれから何の連絡もないので、様子見とくしかありません。
梧桐
2008/06/12 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
大事にならないでほしい 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる