世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈るのは

<<   作成日時 : 2008/06/16 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は父の日でした。

母の日も同じだけど、品物を選ぶのはセンス無いし苦手なんで、消耗品にしています。
母の日だったら花。
父の日は、旦那のお父さんには、甘いものが好きなんで和菓子。
父親にはお酒。

あと旦那には、って旦那は父ではないけど、何か買って子供達から渡すようにしています。
でも今月は出費がかさんで結構なびんぼになってしまったんで、料理で誤魔化すことにしました。
本当に久しぶりにコロッケを作りました。
ってコロッケかいな…
でも旦那の好物だから。

揚げ物は、後が面倒なのと、自分が食べられないのと、少し前までは卵アレルギーの子供が食べられないので、めったにしませんでした。
特にフライものは最近やっと子供に解禁にしたところです。




物でも料理でもそれは形で、本当は形じゃなくて言葉で表したいです。
私は物でもらうより言葉の方が嬉しいから、相手にもそうしたい。
でも、いつもだけどまた上手く言えなかったです。
その辺不器用でほんと駄目だなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は夫には”母の日に何もしてくれんかった”
という恨みの元、何もしませんでした^^;
こういう態度がいけないのは分かってるんだけど…^^;
本当、感謝の気持ちとか、ありがとうってなかなか言えないですね。
もしかして、梧桐さんも私と同じ、今流行の(笑)B型ですか!?(違ったらすみません)
Reny
2008/06/17 09:37
父の日は夫の日じゃないから、ご主人のお父さんに何かしてたらよいのではないですか?
それともRenyさんのお母さんに何もしてくれなかった・・じゃないですよね。
あーなんか頭悪くてすいません・・

残念ながら私は頭で考えすぎて行動が伴わないA型です
(笑)
梧桐
2008/06/17 13:45
私は父の日前夜、友人と食事に出かける約束があり、ダンナが実家で夕飯食べるというのであわててお菓子もたせました(翌日行く気ゼロ)。これが一番穏便で楽でいーかも!O型です(笑)

以前職場の人をお招きした時、卵アレルギーだというので揚げ物はどうしてるか聞いたところ、タネを水溶き小麦粉につけて、衣をつけると聞きました。やってみて感激!卵いらないじゃんて感じ。勉強になりました。
ネルソン
2008/06/18 23:08
ご主人に持たせる・・行く手間も送料も省けてラッキーですね(笑)

揚げ物はなるほど!
給食なんかはこの方法かもしれません。
卵除去してもらってるんですが、加工品のほとんどは、今時アレルギーを考慮してか卵なしです。
もちろん揚げ物もそうです。

おお、あとはAB型がいれば完璧(何が?^^;
)
梧桐
2008/06/19 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
贈るのは 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる