世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足お先に

<<   作成日時 : 2008/08/22 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日はたまに自転車で行く、激安買い物コースに行ってきました。

本当は午後から一人で行こうと思ってたけど、下の子供が行くと言うので午前中に思い切って一緒に。

今日は暑さもましだったし、天気も晴れだったからよかったです。
7月の終わりに、特定疾患医療受給者証の更新のために、市役所にやはり子供と自転車で行った時は、途中から結構な雨に降られて、びしょぬれの大冒険?をやらかしてしまったので

市役所も買い物コースも同じような場所にあります。
交通手段を使うなら、バス→電車2駅→電車乗り換え1駅→徒歩又はバス。
でも自転車だと20分位で行けてしまうので、交通費と時間の節約でついついマイカー(電動自転車)を使ってます。

車に比べたら不便なところもあるけど、自転車は結構好きです。
特にこの買い物コースでは、途中田んぼや山の木々や古墳などもあって、季節のいい時期はのんびりとまわりの景色を眺めながら行くのが気持ちいいです。

さて途中に栗の木が一本あるのですが、まだ早いだろうと思ってたらもういがが落ちてました。
ちょっとびっくりでした。
直径3センチ程の小さな山栗です。
一足お先に秋を見つけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ、小さい秋、かわいー!!食べれるのかな?(←すぐよぎる)もう朝晩はすっかり寒いのは私んちが山に近いから?!
ネルソン
2008/08/25 21:55
栗というより色違いのウニ!?の中身、私も楽しみに一番大きいのを踏んでみたのですが、残念ながら産毛の生えた超赤ちゃん栗でした。
また9月の終わりごろ行ってみます。
でもいつもいがしか残ってないんです。
誰が取ってるんだろう?
うちもすっかり冷えびえですよ。
ぼんちだし〜
梧桐
2008/08/25 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一足お先に 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる