世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS アサガオサイタ

<<   作成日時 : 2008/08/11 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

やっと今年一番目の花が咲きました。


アサガオの原種なんです。
写真では分かりにくいですが、今時のアサガオに比べて花がとても小さいんです。

それにすぐしぼんでしまう。
夏の日差しがあたる9時ぐらいには、もうしぼんでいます。

品種改良された昼頃まで咲いているのとは違って、朝、早起きしないと見れない
ほんとの朝だけの顔。

でも可憐で、花の色もツユクサみたいな綺麗な色でお気に入りで、毎年育てています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、露草みたいですてき!!
私、花こそ1輪もありませんが、クワズイモを育てて1年、新芽が次々と生まれたり死産だったりに一喜一憂の日々です。くわっち(名前)が我が家にやってきてから、私は犬がほしいと暴れなくなりました。
ネルソン
2008/08/13 14:04
アサガオは毎年呆れる程種が出来るから、よかったらもらってやって下さい。
以前ネルソンさんにクワズイモと言われてから、あちこちのショッピングセンターの観葉植物コーナーに行く度に探してるのですが、見つけたことがないです。
まあヘデラとかワイヤープランツとか、ありきたりなのしか置いてないようなお店じゃ駄目か・・・
梧桐
2008/08/14 14:19
こんばんわ。
かわいい朝顔ですね。
葉の形もちょっと違うのかな〜?

我が家にも毎年朝顔がお目見えしますが・・
今年、もらってきた朝顔は、今までで一番元気の良い成長振りでした。
でも、花が咲かないのですよ〜・・
つぼみも来ない・・。
ただただ、葉っぱだけが行きよい良くグングンと伸びています・・。
夏休み前にフタバを幼稚園からもらって来たのですが、もう花は無理ですかね〜?(涙)
ぴよこ
2008/08/14 23:50
花の咲かないアサガオなんて悲しすぎですね・・
でもこの写真のアサガオも芽が出たのは夏前です。
背が低いうちから花が咲く種類もありますが、これも散々葉だけが伸びて、もう種も弱ってきたかもしれないから今年は花咲かないかなと思っていたら、なんとか咲きだしました。
アサガオって10月頃まで咲くから、まだまだこれからかもしれませんよ!
梧桐
2008/08/15 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アサガオサイタ 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる