世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成した〜!

<<   作成日時 : 2008/08/15 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

頭の中の予定より1日遅れで実家から帰ってきました。




疲れました。

あんまりどこ行ったりとかはしなかったのですが。
というか、ほとんどひたすらに子供の夏休みの宿題の作品作りの手伝いをしてました
誰の作品なんだろってぐらい




フェルトでフルーツをいっぱい作ると言って材料を買ってきたまではよかったのですが、いざとなったらどう作るか分からないと言われて。
てっきり中に少し綿を入れた簡単なものにするのかと思ってたら、立体的にしたいと。


立体って?

例えばりんごなら、シールを貼って作る地球儀みたいに細長い楕円型を繋げる?
いくつ??

旦那にフェルトで球体ってどうやって作ると思う?と聞いたら、
五角形と六角形を組み合わせて、とか言うし。



…確かにサッカーボールはそんな感じですが、一体どんだけ張り合わせないとアカンのか??

分からないので本屋で調べたら型紙付きのそんな本があったので買いましたが、大人向けのだったから手伝わないととても作れません。
夏期講習の休みの今週中にやらないと後はまた大変だから、かなり根を詰めてやりました。




ばあちゃんも巻き込んで、親子3代の合作で〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
す、すごい!
遠めに写真を見たとき、ホンモノかと思いましたもん。
立体の作り方って確かに悩みますね。
Reny
2008/08/16 12:03
有難うございます。
結構細部まで凝った作り方で、面倒がりには大変でした。
それでも本当はブランケットステッチで縫うところをみんなかがり縫いで省略してます(^^;
本のコンセプトみたいに、子供が小さい頃に作ってあげたら喜んだと思いました。
梧桐
2008/08/17 16:56
ほんとすごい出来!これは申告しないと親が作ったってばれますよね?!小学生?私がもし手伝うとしたら、全然問題ない作りになるはず・・・。お裁縫お得意なんですね、うらやましい!!
ネルソン
2008/08/18 12:49
休み明けの参観時に夏休みの作品展がありますが、親が手伝わないと作れないだろって作品もけっこうあります。
今まで宿題の手伝いはしたことなかったんですが、今回は手芸だから、さすがに旦那じゃ無理ですもんね〜
でも小6で細かいことやるの好きな方だから、縫うのなんて私より細かいです。
数が多いから手伝ったけど、例えばいちごは2つはすべて子供が作りました。
梧桐
2008/08/18 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完成した〜! 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる