世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だから、コワい話!?

<<   作成日時 : 2008/08/18 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



今時流行らないかな(笑)



小・中学生くらいの頃は、この時期お昼のワイドショーでは必ず心霊特集をやっていて、見るのが好きでした。
番組に寄せられた体験談とか心霊写真に、どこだかの「見える」人がそれらしい診断をするものです。
怖いの嫌いなくせに見て、夜寝る前になったら思い出して、部屋の電気を消すのが怖いとかトイレが怖いというパターン。

霊感は全く無くて、怖がりだからそれでいいのに、でもそんな体験をした人が妙にうらやましかったです。
変なやつ。


あ、トイレが怖いなんて今時なら無いでしょうね。
昔の手前は男用で奥が女用で、電気は裸電球で、もちろん女用は下が真っ暗なアレは、夜コワかったですよぉ
(゜д゜;)



そんな訳で、子供の頃はもっぱら他人の話を聞くのが専門でしたが、
それなりに生きてると何かしらはあります。



例えば心霊(?)写真。

一枚だけ実家にあります。

弟の小学校の運動会で何人かでかけっこしてる写真なんですが、どう見ても足が一本多く写ってるんです。
それも普通こんなところにないだろう?って位置に。

この写真に気がついたのは大人になってからなんですが、さすがに嬉しいなどという気持ちは無くて、
どうしよう…でもどうにもならないし、捨てるのは嫌だし、このままとっておくしかないね〜
って、今でも実家にそのままにしてます(たぶん)



金縛りには、結婚してから2、3回なりました。
なった時は
おぉこれが噂の!
確かに頭は起きてるのに、体動かないし、
と凄く冷静でした。
睡眠のリズムが変わる時になると言うけど、確かにそんな感じでした。





不思議な体験をしたことがあります。
去年の秋ぐらいのことです。

ある晩ユーレーみたいなものにとりつかれる夢を見ました。
怖くて、嫌だー!と思ったら目が覚めて、その時も金縛りになりました。

怖さで無理やり夢から現実へ戻る時の感覚が気持ち悪かったです。
映像を大急ぎで巻き戻しているようになって、寝てるのにまわりがぐるぐる回ってました。
耳がワンワン鳴って、次にキーンと耳鳴りがしました。
そして現実に頭が覚めても、体はまだ夢に置き去りになっていて、まだ自分の中に戻ってきてないように、少しの間重くて全く動きませんでした。


なんか嫌な夢見たなと思ってた数日後でした。

いつものように子供の幼稚園のお迎えに歩いてました。
今日は誰かと遊ぶ約束してるかな?
久しぶりに〇〇ちゃんと約束してるかも。
と、なんとなく考えながら幼稚園に着いたら、なんと本当にその子と約束してました。

それはまあちょっと珍しかったけど別にどうとも思わなかったのですが。


その日の夜、今度は子供を寝かしつけていました。
一緒に横になってると、つい私もウトウトしてました。
そろそろ起きなきゃ。
もう9時半だし…
そう思って
え?となりました。

一瞬頭の中に、いつもの目覚まし時計の針が9時半をさしているのが見えたんです。
何、今の??
と思って目を開けてみても、部屋の隅の棚の上にある時計の時間なんて、ましてや豆電球だけの薄暗い部屋で眼鏡を外している私にはさっぱり分かりません。
ほんとは何時なんだろうと思いながら起き上がって時計を見にいったら




本当に9時半でした。

びっくりしました。


1日だけ超能力?みたいな
後にも先にも一度きりの体験でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!
私もなんだか似たような事がよくあるんですけど!
昼寝してたら、頭の周りを子供がどたばた走ってて、
声とかも聞こえて、ちゃんと見えてて妙にリアルなんだけど、
実際はそうじゃなかったり(子供は幼稚園行ってる…)。
時計とか、家の中とか、本当にハッキリ見えてるんですよ。
あと、何かに取り付かれて、離せ〜って叫びながら、
何かに噛み付いて(噛み付く感覚がある)、
やっとの思いで目覚める事が出来たり…とか。

夢なのか現実なのか分からない時があるんです。
私だけかと思ってたけど、あるんですね〜^^

Reny
2008/08/18 15:30
私も小さい人(たぶんおっさん)がぐるぐると私の胸の上辺りを歩いていて金縛りにあう・・・という恐ろしい経験をしました。お布団かぶってるのに、それをはがそうとしてくるし、見てはいけないと必死なんですが、金縛りにあって動けない。夢かどうかはっきりしない間におっさんはいなくなり、隣の部屋の母を呼ぼうとしても舌も動かないから声も出ない。嫁に出たので今は私の部屋は使われていないんですが、この前その隣の部屋の母が初めて金縛りに会ったそう!昔うちが建つ前はお地蔵さんがあったときいてます・・・。
ネルソン
2008/08/19 01:38
>Renyさん
えぇっ!!
そんなことがよくあるんですか?
それは結構霊感があるのでは?
私はここに書いたのが全てで、夢は夢、頭に見えたのはまったくの現実のことでした。
なんかあの日だけ、波長が違ってしまったんでしょう。
梧桐
2008/08/19 15:02
>ネルソンさん
わ〜!
立派な心霊体験じゃないですか!!
夜中に読んだのは失敗ですよ!
私は見たことや音を聞いたことはないから、こういう話はすごくリアルでコワイです〜
皆さん結構何かしらの体験をされてるんですね・・
梧桐
2008/08/19 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏だから、コワい話!? 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる