世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切なことって何だっけ

<<   作成日時 : 2008/09/23 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分がすぐに忘れてしまうから書いておこうと思います。


今年の私にテーマがあるとしたら、どうやら 『板挟み』 のようです

PTA役員の他のメンバーと、校長教頭先生との間の板挟み。
上の子供のクラスの問題で、何とかしたいと思ってるお母さんと、難問をふっかけられて困ってる学校側との間の板挟み。
そして病気と、しなきゃいけないことやしたいこととの板挟み。


何だかな…

一体何をしてるのかと思う時があります。
ただまわりや体の不調に振り回されてるだけだな、
と思うことが多々あります。

考えてるだけでも疲れるのに、物理的攻撃はやめてほしいです。
昨日は本当に精神的にこたえたし、落ち込みました。
もう頭の中マイナスだらけ。
悪い言葉で一杯。






大切なことって何だっけ?


誰もが嫌だと思うようなことだから仕方ないじゃん。
仕事なんだから割り切ってやらなきゃしょうがないじゃん。
いろんな人がいるからその中でなるべくうまくやっていくしかないじゃん。
調子の悪い時は無理せず控えめにしとくしかないじゃん。

すぐこんな風に思います。
そう考えてストレスをそらそうとする…




夜、ほんの些細なことだけど嬉しいことがありました。
それは言葉でもなく態度でもなく、何かをしてもらったことでもなくて、ただの小さなことだったのだけれど、
あぁよかったね、幸せだねと思いました。



そうだった。
大切なことは割り切るんじゃなくて、物事に対して心が嬉しいと感じることだよね。


引き受けるまではあんなに悩んだけど、今のところちゃんと役員の仕事が出来ていてよかった。
大変だけど、もしかしてこんな私でも頼られてるのかも。
体が不調だけど、まあまあ普通に動いてそこそこ食べられて、好きなことも出来ててよかった。

そう思うと心が楽になるし、なんだか強く生きていける気がしました。



頭ではいつも分かっているけど出来てないこと。
すぐに目の前の事しか見えなくなってしまうから、
だから今日は忘れないように書いておきます。




板挟みといえば、子育ての理想と現実
というのもあります。
これまた頭悩ませる問題です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ物事でも、悪い側面から見るのと良い側面から見るのと両方の見方が出来るんですよね。
いつも悪い方から見てしまいがちですが、良い方からの見方をすれば梧桐さんのように前向きに強くなれそうな気がします。
ほんとその気持ち、忘れちゃいけませんね。
私も書きとめておこうと思います^^
Reny
2008/09/25 09:18
ただの独り言記事にコメント有難うございます。
偉そうな事を書いてもほんとに全然出来ないんですが、前向きに考える努力だけは忘れないでおきたいと思っています。
梧桐
2008/09/25 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大切なことって何だっけ 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる