世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛治療に行った&…

<<   作成日時 : 2008/09/26 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっと予約の日になって鍼灸治療院に行ってきました。


ままさんブラスの友達がいいよと言ってくれた所が割と近所にあったので。
保険効かないというけど、この際仕方ない。
手技って個人差があると思うから、やっぱり誰かのオススメがないとお金出す勇気ないです。

鍼灸治療院だけど針治療ではなくて、整体でした。
最初体を診ながら今の状態の説明があって、それから手技で治療。
最後に治療後の体の変化をまた診ながらの説明でした。

骨盤と首の骨が歪んでいたみたいでした。
治療終わって帰るのに歩いてたら、左足が長くなってました!!
なんか歩いてて変な感じ。
それだけ歪んでたんでしょう。
自分でも普段から右足にばかり重心がかかると思ってたんで、ほんとに歪みが正されたんだなあと実感しました。

腰痛の疑問なところに答えをもらったり、腰痛予防体操を教えてもらったりもしました。
とりあえず行ってよかったです。




と、そこまではよかったんですが…


今日午前中、一時結構大雨だったんです。
でも治療院に行く時には大分ましになってたんで予想もしてかったんですが、治療を受けている間に大雨洪水警報が出てたようで…
治療中は携帯をバイブのままカバンに入れていたんで、帰りまで全く気付いてませんでした。


OH! NO〜〜〜〜〜


今、学校から警報発令時に回す緊急下校連絡網のトップになってるのに…
教頭先生から一番に私に電話がかかってくるんです。
一学期での駄目な点を改良して、仕事で携帯に出られない会長さんの代わりにトップを引き受けたのに………


もう一人の副会長さんが私の分も全て電話してくれてました。
結構沢山の人に回さなきゃいけないから、大変だったろうなあ。
運良く天気回復見込みで下校にはならない連絡だったから、そう緊急でなくてもよかったにせよ…



あ〜
ほんとにほんとーに申し訳なかったです…





ちなみにこんなでも明日は学校の運動会です。
明日は本部も忙しいので、5時起きで頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2005年3月27日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
一つの石
2008/09/28 08:28
以前みせてもらって体操もしてたんですが悪くなってしまいました。
すべてのケースで万人に効くものは悲しいかなないですね(涙)
梧桐
2008/09/28 10:32
こんにちわ。

私は右足の方が左足よりも短いのです。
年々からだの傾きがひどくなっているみたいで、エプロンをしていても右側の肩紐がずり落ちます。
私も整体治療に行きたいな〜。
でも、、、高いのよね。(涙)
ぴよこ
2008/09/29 12:34
うちのダンナも整体通いたがってるんですが、近くでないと続かないので、もし近くなら教えてもらってもいいですか?
ネルソン
2008/09/29 14:45
>ぴよこさん
そう言われてみれば私もいつもエプロンの右肩紐がずり落ちてましたが、整体やった後は落ちにくくなったかも・・
エプロンが古くなったせいと思ってましたが、体の歪みのせいだったんですね!
ぴよこさんも思い切って行ってみるといいかもしれませんよ(^^)
梧桐
2008/09/30 11:07
>ネルソンさん
うちから歩いて10分位の所だから、ネルソンさんの家からだと通うのには面倒と思います。
乗り換えばっかり!
車だとどうなるかよく分かりませんが、残念ながら近くではないです。
梧桐
2008/09/30 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰痛治療に行った&… 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる