世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しましになりました

<<   作成日時 : 2008/09/08 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

腰痛ひどくて土日は動けませんでした。

金曜の朝にぎっくりしてしまった時は、学校に行かなきゃいけないという気持ちの方が大きかったせいか、痛いなりにも動いてたのですが、お昼に帰宅した後は動けませんでした。
晩御飯をなんとか作ってもうだめ…

翌朝はどう起きたらいいんだろう状態でした。
最低限の事をこなして、後はひたすら横になってるしかない。
いや横になってても痛いし、寝返りもどうしたら一番痛くないんだろう?
みたいな


腰痛とはハタチ位からの長いお付き合いです。
掃除機かけててぎっくりしてしまいました。
その時それが腰痛と分からなくて、なんかお腹が痛いように感じて苦しんでたら、たまたま母親がいなくて心配した父親が救急車を呼びました。
救急隊の人と共に、近所の野次馬見物人の中、救急車に乗るのがとても恥ずかしかったです。


子供を産んでからは、日々重くなっていくのを抱っこするせいだろうけど、2、3年に一度はこんな風に動けなくなる程になってしまってます。
なる度に腹筋や背筋を鍛えようと頑張るのですが、なかなか長続きしません。


今回は病院には行きませんでした。
腰痛は骨に異常がなかったら、整形外科に行っても気休めのような気がしてます。
湿布もらって、後は電気当てるとか牽引とか温熱に来て下さいと言われて通ったこともありますが、行き帰りだけでつらいし、効果があった気がしませんでした。

前回、整形で錐間板ヘルニアのなりかけと言われてるので、腰はホントに弱いんです。
今度こそ体鍛えよう!

…の前に、土日は旦那と子供にはお世話になり有難うでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛、私はあまり経験がないのですが、身体の要ですから大事にしないといけないですよね。
私の日常的な肩こりもそうなんですが、何かしてすぐに改善するものじゃないのが辛いところですね。
私も日々、運動して改善をはかっているところです。
早く良くなられますように。
Reny
2008/09/09 09:43
ありがとうございます。
もう少しましになったら私もWiiFitしようかと思ってます。
運動は本当に超オンチで苦手なんですが、みんなに迷惑をかけないためにもやらなきゃダメですね。
梧桐
2008/09/09 11:01
腰と腸って関連あるんでしょうかね、やっぱ表と裏だし・・・?うちのダンナも腰痛持ち。爆弾抱えて生きてます。梧桐さん、出産大変だったのでは。
ネルソン
2008/09/12 19:16
確かに腹痛と腰痛の位置は、体の左側の表と裏を結ぶ線上にありますが、どうなんでしょう。
ネルソンさんのダンナ様と私は、新しいことにストレスを感じやすいのも似ていると思います。
その辺でもこんな病気になりやすい仲間なような気がします。
腰痛は出産後から本格的に悪くなりました。
でも出産は諸事情により帝王切開でした。
梧桐
2008/09/13 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しましになりました 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる