世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンタサ復活

<<   作成日時 : 2008/09/14 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日からペンタサ1日9錠飲んでます。

また気休めしてみることにしました。
というか今度は効果ある量だから、何か期待が出来るのかな?

腰はある程度は回復したけど、気をつけないとまたぎっくりしそうな嫌な感じが治りそうにないです。
痛いからと動かさないのも駄目なのかなと、昨日超久しぶりにWiiFitを試してみたら、ヨガの三日月のポーズで余計に痛くなってしまいました。
………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
大丈夫ですか?
私も腰が痛いです。胃と腸の調子が悪くなると背中や腰も痛くなります。

ペンタサは私も飲んでいますが6錠です。
9錠飲まないと効き目が無いとネットで知りましたが、本当にそうなのかな・・
私は最初から6錠なのですが、効き目がないのなら9錠にしたいなあなんて思いました。
ぴよこ
2008/09/14 22:12
腰はど〜もなんだかです。
ペンタサは私も6錠処方です。
でも前にブログでペンタサについて書いた時に、9錠以上でないと効果ないと知りました。
だから勝手に9錠飲んでます(笑)
添付文書(薬の箱の中に一緒に入ってるその薬の効能、使い方、副作用等が書いてある紙)には、1日6〜9錠と書いてあったような・・・12錠までだったかな??
うろ覚えだけど確かそんなだったから、ぴよこさんや私の主治医は6錠処方にしてるのかもしれません。
メーカーさん、書き直そうよ(--)
梧桐
2008/09/15 10:26
うちのダンナも、腰痛予防に腹筋背筋を鍛えようと筋トレはじめるとかえって痛くなるんですよね・・・。やり方なのか、タイミングなのか、両刃の剣?
そうそう私の友人の病院薬剤師が、UCの人は共通してみんなやさしくていい人だったと言ってました。うちのダンナがいい人かはべつとして、どんな病気もきっとある程度性格を反映してるのでしょうね。うちの母は喘息は精神病のひとつだと言います。なんて失礼な!!(私が喘息持ちなのです)
ネルソン
2008/09/16 00:48
腰痛は病気が原因でも起きるってことなんでしょうか?
うーん・・そゆこともあるかも・・・
喘息が精神病!??
それはまたあんまりな発言ですね。
自分はとにかく、私から見れば、喘息も炎症性腸疾患もアレルギー反応だと思うから、ネルソンさんも優しくていい人ってことですよ。
優しい=気が弱い
だから、それこそ両刃の剣なのかな。
梧桐
2008/09/16 13:25
腰は油断するとまた痛みだすので気をつけてくださいね(´Д`;)
電気流すのはオススメですよ〜☆
まき
2008/09/17 10:39
ありがとう。
なんかずっと痛いままです。変です。
自己流で何かやっても駄目そうなんで、どこかいいとこないか探し中です。
梧桐
2008/09/17 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペンタサ復活 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる