世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の少しだけはまりもの

<<   作成日時 : 2008/09/22 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漢検やってます。

DS「200万人の漢検」
子供の塾から、勉強ソフトよかったら買いませんかと手紙をもらってきて選んだやつ。
選んだのは私です。
やってみたかったんです。

自慢ではありませんが、漢字には自信ありません。
もうさっぱり分かってません。

学生時代は漢字と歴史の暗記が嫌で文系はやめました。
それでもその頃はノートとったり友達には手紙を書いてたからまだましでした。

結婚したらほんとに字を書く機会がなくなりました。
携帯のおかげで更に拍車がかかりました。

携帯ってほんとに便利ですよね。
勝手に予測変換してくれるし、漢字辞典代わりになるし。
パソコンに至ってはどの漢字使うのか悩んでも、意味まですぐ分かって選べるようになってる。
なんてかしこい子達!
なんて便利な世の中!

でもそれに反するように私は馬鹿になっていってます。
ネプリーグ見てもQさま見てても、分からない漢字がいっぱいです。

あまりりにも情けないのをなんとかしたいとやってるわけですが、小4レベルで既につまづいて子供に笑われています。
読むのはとにかく、書くのは、いかになんとなくでしか漢字を覚えてないか、
長年書き順を間違ってることに気付きもせず書いていたか。

まずは小学校の漢字制覇なのよ。



目標低っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の少しだけはまりもの 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる