世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は整形外科

<<   作成日時 : 2008/10/01 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結論を言うなら骨には特に異常はありませんでした。



先週整体に行ったのですが、体の歪みは治っても腰痛はましにはなりませんでした。
むしろヤバいことになりそうな嫌な感じが増えてしまいました。


「これからだんだんましになって治っていきます。」

という整体の先生の言葉によかったと思っていたのに、翌日学校で運動会の来賓受付をしてたら突然ヤバっ!
しかもそれまではそんなことは時々しかなかったのに、毎日起こるようになってしまいました。

ショックでした。
高いお金払って行ったのに、
というかこれで治ると思い込んでた気持ちが崩れてしまったから。



で、もしかして骨に異常があるのかもしれないかと思って、整形外科に行ってきたんです。

なるべく痛くならないように注意することと、特に腹筋を鍛えるように言われました。
整体と逆だなー
整体では腹筋よりむしろ背筋を鍛えよと言うんです。
もうどちらも鍛えたらいいってことすか?



最近は腰痛のおかげでやる気無しです。
少しでも重い物を持つと腰にくるし、自転車の振動が嫌で乗りたくないから、買い物に行く気もない。
かといって徒歩やバスで行っても、結局荷物は手で持たねばならないし、すぐ痛くなるから運動していいかもよく分からない。
用事のない時は家に引きこもりーになって超無気力です。


それにしても今回の腰痛は今までと違って治る気配がまるでないです。
一体どうなってしまうんだろう…



でも今日は久しぶりに駅まで出ました。
本当は近所に整形外科あるんですが、そこは盗撮疑惑で警察に通報があったという噂があるんです

出たついでにこれまた久しぶりに図書館で本を借りました。
たかが4冊の本を持ち帰るだけでまた腰痛くなりましたが、少しだけ気分転換出来たのは良しとしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腹筋と背筋は常にペアで鍛えないと双方に負担がかかるとダンナが言ってました。
でもやり方が悪いのか、追いつかないのか、鍛えてる途中に悪化することはうちもざらです。
ネルソン
2008/10/03 15:17
そうなんですか?
でも確かにバランスが大事な気がするから、どちらもやっときます・・って言ってもまた昨晩もヤバくなりました。
ほんと私も追いつかないというか進みません・・・
梧桐
2008/10/04 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度は整形外科 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる