世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS また作ってるし

<<   作成日時 : 2008/10/31 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日作ったクッキー、いつも子供達がお世話になっている人に配ったら残り少なくなって、更に遊びに来た下の子のお友達がほとんど食べてしまったので、上の子からブーイングが…

考えたら子供のためのイベントなのに(この認識合ってる?)、自分の子供の分が無いなんておかしい。


で、また作りました。
も一つココナッツフレークが残っていたので、まあ丁度いいや。

それに今日が本当にハロウィンだし。


今度はココナッツとキャラメルチョコチップのクッキーです。
見た目昨日のかぼちゃのと色が違うだけみたいですね〜

初めて作ってみたんですが、私的にはすごく好みでした。
ついつい味見が多くなってしまいました。
元はホワイトチョコチップで作るレシピですが、スーパーをめぐってもなかなか無くて、ヨーカドーで見つけたキャラメルチョコチップで代用してみましたが、これはヒットです!

 今日の材料
   小麦粉 110g
   砂糖 65g
   バター 70g
   卵 25g
   ココナッツフレーク 30g
   キャラメルチョコチップ 50g

 作り方
   ・ボールにバターと砂糖を入れてすり混ぜる。
   ・卵を加えてよく混ぜる。
   ・小麦粉を加えて切るように混ぜ、まだ少し粉っぽいぐらいになったらココナッツとチョコチップを入れて、
    更に混ぜる。
   ・ティースプーンに山盛りを天板に落とし、170度のオーブンで15〜20分焼く。


いつも元の作り方を基本に手元にある材料で作るので、今日の材料と書いてます。
お菓子はレシピ通りに作るべし、という基本は無視しまくりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また作ってるし 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる