世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 依頼当日

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日前のことになりますが、本番、無事に終わることが出来ました。


前の晩は、夜中にとあるメールで、演出が未定なところがあると発覚した時点から、寝られなくなってしまいました。
朝も緊張して、家事していても上の空。
早めに幼稚園に行ったけど、もう来ているメンバーもいて、そこからはバタバタと走り回ってたような感じでした。
担当の仕事は裏方みたいなものだから、本番が始まるまでが大変でした。

本番は楽しかったです。
ちなみに今回やった曲は
ヤッターマンOP
園歌
童謡メドレー
夢をかなえてドラえもん
手遊び歌(あたまかたひざぽん、こぶたぬきつねこ)
ドレミの歌
となりのトトロメドレー
+楽器紹介
と全編お子ちゃま向け。
これを演出と吉本の芸人真っ青のままブラ名物司会者で盛り上げます。
園児・保護者だけじゃなく、メンバーも爆笑でした。


幼稚園の依頼には久しぶりに出ましたが、やっぱりすごく楽しいです。
楽器の大きさに驚いたり、知ってる歌にはすぐ反応して大きな声で歌ってくれたり、
うるさければ耳をふさぎ、思ったことをそのまましゃべる…
そんな園児達の素直な反応が、自分達が演奏する音楽を通じて得られるのが楽しい。
この快感やめられません。

あと個人的にトトロメドレーはとても好きな曲なんで、吹いてて楽しいです。



お話を頂いた時から当日まで、どうなることかと思ってましたが、やれたんですね…
こんな何も分かってないのが担当で、園長先生には申し訳なかったです。
私がこんなだから先生も不安で、前日準備に行った時も二人でうーんとうなってましたから



本番が終わったらメンバーみんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私を強力フォローしてくれた人、お手伝いの人、託児・演出担当の人、司会者、先生そして参加してくれたみんながいたから出来たことなんですよね。

幼稚園の知り合いのお母さんからは、良かった、感動したとのメールを沢山頂きました。
本当に有り難く嬉しかったです。

色々ありましたが、幼稚園とままブラの橋渡しが出来てよかったです。
後は反省とアンケートのまとめ、頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公演の成功、おめでとうございます。その嬉しさがとても伝わってきました^^
Live(生)の良さは、聴く側だけでなく、演る側にもあるのですね。
子供達にも、とても良い機会になったんじゃないかなぁと思います。
うちの幼稚園もママ対象の音楽会みたいなのがあるのですが、親ウケばかり考えてそんなのやらないで、むしろ子供達にもっと音楽に触れる機会を与えて欲しいといつも思っています。
梧桐さんは本当に素敵なお役目を果たされてると思いますよ〜♪
Reny
2008/11/16 16:45
ありがとうございます!!
当日アンケートをお願いしたのですが、その中でも、子供たちが一緒に歌ったり手遊び出来るところがよかった という意見を多数いただきました。
やる側としてはもっと吹奏楽らしい曲も演奏したいところもあるのですが、でもまず聴き手に喜んでもらえるようにするのは大事ですよね。
実はものすごく落ち込むことがあったのですが、私なりにやれることはやったと、それでいいかと、今は思ってます。
梧桐
2008/11/17 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
依頼当日 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる