世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大当たり

<<   作成日時 : 2008/12/12 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


下の子が…



A型インフルエンザになってしまいました!
どうか家族にうつりませんように!

いつかは旦那→私→下の子の順にほとんど同時期に発病して、
ついでに預け先の母親にまでうつって、
悲惨な目に遭ったことがあります。

先生にタミフルを多めに出してもらいました。
もし大人にうつったら子供の倍量飲めばいいそうなんで、まあこれで少しは安心??

やっぱり予防接種をすべきなんでしょうか?
自分が子供時代は、小学校で必ず注射があったからか、インフルエンザになる生徒もほとんどいなかったような気がします。
私もなったことがなく、「私はインフルエンザにはならないんだ」
という思い込みまで持っていましたf^_^;

でもインフルエンザワクチンは鳥の卵から作っているので、卵アレルギーの子供にはまだまだ打つ気にならないんです。



予防接種代と、もし予防接種をしなくてインフルエンザになって受ける診察代は同じくらい
という誰かの言葉に妙に納得して、接種を避けてきたけど、そろそろちゃんと向き合う時なのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザは本当に辛いですよね(´ω`)
予防接種は受けたほうがいいですよー
まき
2008/12/13 11:10
予防接種に関しては本当に難しい問題だと思います。
うちの子も卵アレルギーがあったので、ずっと打ってませんでしたが、昨年、一昨年とインフルにかかり、一昨年は家族全滅で私も酷い目に遭いました。
でも、打っていたらかからなかったか、と言うのは、打ってないから分からないですよね〜。
それに、小児の場合は予防接種の効力が30%以下とも聞きました(大人は80%以上らしいですが)。それでもリスクを負って(アレルギー反応や副反応など)打った方がいいのか?って考えると難しいなぁ…と。(なんとなく、私は、大人が打った方が良いのかな?と思います)
今の世の中の風潮で、予防接種しないと非国民みたいに扱われるところがありますが、なんででしょうね?それならほんと、学校で全生徒接種してたあの頃みたいにしてくれればいいじゃない?と思うんですが…(やはり副反応の問題?)。でも、あの頃だって学級閉鎖はありましたけどね(笑)

いずれにせよ、ご家族みなさま、お気をつけ下さいね。(昨年は息子がインフルでも親は大丈夫でした!気合でなんとかなります!(笑))子供さんもお大事にされて下さい。
Reny
2008/12/13 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大当たり 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる