世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず私は

<<   作成日時 : 2008/12/14 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


下の子は咳は残ってますが元気になりました。

金曜日は1日ぐったりして、寝る起きるを繰り返して静かでしたが、タミフルを飲んでからは1日毎に回復して、今やうるさい限りです。
でもインフルエンザは熱が下がって丸2日学校に行けないので、退屈だけどもう1日家で大人しくしてるしかありません。



うつらないようにまず旦那を隔離(大人2人共倒れたら大変)、上の子もなるべく自分の部屋にいるようにしました。
後は患者以外がマスクして防御。
で、今のところ大丈夫みたいです。

なのに私は普通に風邪をひいてしまって、それもひさびさに真面目にひいてしまってつらいです。
喉と頭と関節が痛くて寒気がします。
旦那はインフルエンザじゃないかとやたら気にするのですが、熱が37度台なんで風邪でしょう。
ついでに上の子まで節々がだるくてちょっと熱があります。
せっかく防御したのに風邪菌が蔓延で、なんてこったです。



パソコン使えないんでここでコメント返し

>まき君
まき君はちゃんと予防接種してるの?
まわりに聞くと、一家全員受ける、仕事に行っている人だけ打つ、など色々です。


>Renyさん
有難うございます。
子供の予防注射の効力ってそんなに低いんですか?
免疫がつきにくいから2度打つのに、痛い思いをしてそんなではどうなの?って感じですね…
あるお母さんは、打っとく方がかかっても軽く済むと言うのですが、それもよく分かりません。
副反応はどの予防注射にもあるものだから、そういうのを気にする人以外は昔のように全員接種にしてほしいです。
難しいかなあ…
確かに昔は大胆だったかもしれないけど、アレルギーの子供が今よりずっと少なかったから出来たことかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すぐに熱が下がって良かったですね。
でも梧桐さんも風邪ですか〜;;お大事にされてくださいね。
Reny
2008/12/15 18:15
ありがとうございます。
復活するまでしばらくお待ちください・・
梧桐
2008/12/15 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず私は 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる