世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/3日学校

<<   作成日時 : 2009/01/24 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日は1日の1/3位を学校で過ごしました。

朝から役員会。
学校行事で参観。
その後に講演会。
長いので弁当持参で行きました。

参観は初めてのフリー参観でした。
いつもは低・中・高学年で日が分かれていて5時間目を参観し、その後クラスごとに懇談会があります。
でも今回は3時間目から5時間目までの好きな時間に、好きなクラスを見ることが出来るというものでした。

子供にとっては落ち着かない1日になったかもしれませんが、こちらとしてはなかなかに面白い企画だったです。
役員会を中断して、給食の時間を見に行きました。
メニューはパン、牛乳、ココアパウダー、肉団子のスープ煮、わかさぎの南蛮漬でした。
自分の子供のクラスぐらいしか見なかったのですが、二人共給食当番で、家では全く見ることがない配膳などを見れて興味深かったです。

講演会は眠かったです。
仕事中や雑談時は普通なのに、講演会が始まったとたんにやたらとあくびが出だすなんて、一体どういうことなんでしょう…
緊張感ゼロってことですかね、やはり^^;




役員会で会長さんに自分の気持ちを伝えてみました。
といっても自分の中でちゃんとまとまってない状態だったので、なんだか支離滅裂というか、相手には意味不明だったかもしれません。
返答もあったような無かったような、うやむやなまま他の用事になってしまいました。

今の状態でキツい事を言ってしまうのは簡単だけど、それではいけないと思うし、そうなると難しいです…

などと冷静になっていられるのも、他の本部メンバーの中で比較的仲の良い人にワンクッション入ってもらっているからです。
実はMB5分前を書いた後にその人に相談しました。
その人の気持ちも分かったし、私の立場もその人なりに理解してくれたのは有り難かったです。

他のメンバーともこうやって腹を割って話をすれば、例え状況が同じだとしても気持ちはもっと変わるのかもしれません。
でも難しいです。
私には結構キツいメンバーなので…
うーん…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
役員のお仕事、息子が小学校に入学したら、私にもいろいろつきまとってくる問題なような気がしてきました。
1つ上の知り合いに聞いた話では、1年目の人にリーダーを押し付けた委員会があって、その人がものすごく大変な思いをしている…とか、話を聞くだけで、ガクブル…なんですが。
でもどんな時でも自分の気持ちや意見を言うことは大事になってきそうですね。私も相手の事を思って、言わない方が良いかな、って思ってしまう事が多いのですが、自分のためには言うべきなのでしょうね。
やはり、言わなきゃ分からないし、言えば分かり合えることもたくさんあるでしょうしね。
Reny
2009/01/24 21:53
ママ友でも人間関係いろいろありますが、仕事となるとまた違う問題が出てきますよね。
アタマ痛いです・・
私は結局はちゃんとはっきり言えなかったです。
自分の気持ちを伝えるのは大事だと思いますが、どう伝えるかが一番問題で難しいです。
本音・建前・相手の気持ち・受け取り方・性格・・・・
考えて考えていると動けなくなりそうです。
が、ちょっと手探りで動いてみようと思ってます。
梧桐
2009/01/26 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/3日学校 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる