世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院+病院

<<   作成日時 : 2009/01/29 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


一昨日、メタボ検診に行ってきました。

クローン病にメタボって有り得ないような気がしますが、私のような不良患者には関係なくはない
のかも…?

旦那の職場の配偶者検診が1月末までの期限だったので、慌てて行ってきました。
家から一番近くの病院は予約でいっぱいだったので、ちょっと遠いですが予約無しで行けるところで。
駅から徒歩10分でしたが、天気も良く、駅そばのお寺の横をのんびり散歩気分で歩いて行きました。

検診は血圧、尿検査、血液検査、身長体重、お腹まわりの測定、問診でした。
レントゲンなど嫌なのがないからお気楽です。
それに、予約無しだけどそんなに待たなくてすんだのはよかったです。
でも最後の問診が簡単すぎて、えっ!?もう帰っていいんですか?
みたいないい加減さでした。
形だけってまさにこれのことですよ。

結果は1ヵ月以内に自宅に送られてくるとのことです。



今日はこれからいつもの通院です。
いえもう病院には来てるんですが、今日は予約無しで来たのでこちらは待ち時間が長そうです。
こっちでも採血だったら嫌ですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
問診で形だけっていうのはありますよね。僕の通っている大学の近くの病院でも手抜き先生がいます。
あれでやっていけるなら、僕も医者になってみようかなーと思ってしまいます笑)
山猫大地
2009/01/30 20:51
手抜きでもいいような患者(症状が安定していて薬をもらいに来る人)ならとにかく、そうじゃなかったらそんな先生に当ったらサイアクですねー
医者もいろいろですよね。
明らかにヤブだと思うのに患者がいるところは不思議です・・・って自分もしばらくそこに通院してたアホですが・・・
梧桐
2009/01/31 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院+病院 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる