世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 学級閉鎖

<<   作成日時 : 2009/01/31 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


今週は日曜から金曜まで全て予定で埋まってました。



日曜は年に一度の新年会でした。
H17年度に自治会役員をやったのですが、人に恵まれて、その後もこうやって交流が続いてます。

不良患者Aもたまには(?)羽目を外して適当に飲み食いしました。
体調がいい時で、後から悪くもならずラッキーでした。

二次会は今回初めてカラオケに行きました。
最初はみんな歌わないなどと言っていたのに、気がつけば何曲予約入ってんねん?状態でした。
私も結婚して以来、久しぶりに昔の持ち歌を歌いました。
まあ急に歌っても声は出ませんね…

でもすごい盛り上ってほんと楽しかったです。
主婦なんて子供がいれば自分一人だけ夜遊びする機会なんて滅多にないですからね。



今週は他に記事にも書きましたが病院が二回、それとPTA対外活動が二回とままブラ…
のはずだったのですが、一昨日の午後から下の子供のクラスが学級閉鎖になったので、昨日の仕事はパスになりました。
これまたラッキー!
子供は給食の揚げパンが食べられなくてアンラッキー^^;

子供の学校や幼稚園でインフルエンザが猛威を振るっています。
これで学級閉鎖は3クラス目です。

うちは12月中になったからもう大丈夫と思っていたのですが、どうも安心はしてられないようです。
一緒にスイミングに行ってるお友達のお兄ちゃんが、香港A型に引き続きソ連A型になってしまいました。
B型になった子もいます。

予防は手洗いうがいだと思って子供に言うのですが、ちっとも聞きません。
インフルエンザになって40度の熱が出た時は自分でもびっくりして、ちゃんと手洗いうがいをすると言ってたのですが。
喉元すぎればなんとやら…で困ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザで、一回なったと思ったら、また違う種類のインフルエンザにかかったっていうのは、悲しいですね。そのお友達のお兄ちゃんに同情します。

僕も子どものときは手洗いうがいが苦手でした。
そして、何回も風邪引きました笑)
たぶん、そのうち自立してやってくれますよ。僕がそのいい例です。
山猫大地
2009/01/31 23:56
学級閉鎖が続いてるんですね。
うちの学区ではまだ聞かないのですが、市内では結構出ているという話も。うちの幼稚園はたぶん意地でも学級閉鎖しない気がしますが、十分に気をつけようと思います。危険を感じる時は自ら休んでも良いかなと思ってます。
うちの息子は手洗いうがい好きで、食事の前もしつこいくらい手を洗うので(潔癖?)少しは助かってますが…。行き帰りのバスではマスクもちゃんとしてくれてるようです。
Reny
2009/02/01 14:58
>山猫さん
了解しました!

下の子は上と比べると大丈夫か??と思うことが山盛りです。
大人になってもそのまま なんてことはないと思うのでなるべくおおらかでありたいとは思ってますが・・^^;
風邪ひくのも抵抗力をつけるのに必要なことですよね。
でもうつされるのは嫌ですね。
ここ数年前までは生まれてから一度もインフルエンザになったことがなかったです。
それがこうも何回もなるとは、自分の体力の衰えを感じます^^;
梧桐
2009/02/01 22:35
>Renyさん
うちの子も幼稚園の間はいつもきちんと手洗いうがいをしてました。
幼稚園で指導があったからです。
小学校ではもうそんなことは教えないから、だんだんとしないようになりました^^;
マスクは嫌いでぜったいしてくれないですね。
よそ様の子がしてるのを見るとえらいなあと感心するばかりです。
梧桐
2009/02/01 22:45
こんばんわ。学級閉鎖ですか。
こちらもインフルエンザになって休む子が結構出ているようですが、そこまでには至っていないようです。
息子はなるといいのになあ…なんて呑気なものです。
手洗いにうがい、うちは親も熱心にやっていませんね。学校では緑茶うがいをしているようですが、強制ではないので息子は持っていこうともしません。
ただ、咳風邪がまた始まったので、マスクだけはさせています。

でも、家族そろって予防接種も受けていないけれど、息子は5年、私とだんなはもう10年以上無縁ですわ。
まあ、予防接種は型が合えば軽く済む、あわなければ意味なしという認識なので、きっとこの先も受けないような気がします。
きおねこ
2009/02/03 19:31
学級閉鎖は明けましたがまだ休んでる子もいるようです。
閉鎖時は9人休んでクラスには16人しかいなかった・・
少子化で子供が少ないとはいえ、さびしい教室です。
予防接種は鳥の卵から作られるそうなんで、うちもしたことがないです。
無縁なのはきっと体力ある証拠ですよ!
梧桐
2009/02/04 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学級閉鎖 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる