世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 空回り

<<   作成日時 : 2009/02/07 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木曜日に少し早いですがバレンタインの友チョコお菓子を作りました。

作ったのは例年と同じものです。
作り方も材料もいつもと同じ。
なのになんだか生焼けっぽい…??



ショックで落ち込みました。
材料買って数日前から仕込んでいたのに。
明日PTAの仕事で学校に行ったら、いつも頑張ってる友達に、あと数ヶ月一緒にやっていく仲間に、感謝の気持ちで渡そうとしていたのに。
でもちゃんと焼けていないならとても渡せないです。
50個以上出来たお菓子を目の前にして気が抜けてしまいました。



翌朝、もう一度試食したり焼き型の紙を何個かめくってみたら、なんか大丈夫そうな感じでした。
で、
思い切って持って行きました。
焼けてなかったらごめんねと言って渡してしまいました。



今のところ誰からも苦情は来てないし、沢山食べている子供達も元気です。



こんなになった原因をずっと考えていますが、思いつくのはチョコの量が多すぎたことぐらいです。
沢山入れた方が美味しいからといつも多めに入れるのですが、今回は倍ぐらい入れてしまいました。
それと焼いた日は割と暖かかったので、生焼けなのかチョコが溶けてるだけなのか分かりにくかったのかもしれません。



結局生焼けだったのかは謎のまま、バレンタイン第1弾は終わりました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時間を置いたらチョコが固まっていい感じになったのかも知れませんね^^何はともあれ無事に渡せて良かったですよね。せっかく作ったんですもの♪
Reny
2009/02/08 15:48
どうもそうだったようですが、最初は味見しても生焼けのような味しかしなかったので、こりゃだめだと思ってしまいました。
振り回されましたがやれやれ・・
でも味見や紙をめくって人にはあげられないのを作りすぎて、あげたいひと全員にあげられなかったですorz
梧桐
2009/02/09 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空回り 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる