世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインその後

<<   作成日時 : 2009/02/26 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今頃古い話です。

今年のバレンタイン用というか、友チョコ用に作ったマドレーヌショコラの後日談です。

生焼け?みたいになったけれどみんなに渡してしまった訳ですが、幸か不幸か配った人達から特に苦情は来ませんでした。
それは良かったのですが、実は下の子と私はお腹の調子が悪くなりました。

下の子は下痢になりました。
そんなにひどい訳ではなく、1日に5.6回程度で数日間でしたが、他に症状もなく、考えられる原因はそれしかないかと…

私は胃が気持ち悪くなってやはりしばらく下し気味になりました。単に食べ過ぎでクローンの調子が悪いだけかと思ってましたが、
後から考えてやはりあれを食べたせいじゃないかと…



…………
来年から気をつけます…



上の子は友チョコを10人以上と交換してきました。
今までで最高数で、さすが最高学年といった感じです。

あげたのはココアクッキーとブラウニーの詰め合わせだけど、もらったのはチョコを溶かしてカップに詰めた小さなものがほとんどでした。
(でも全て手作り)
えびタイではなくて、タイえびだなあと思ってしまった訳ですが、まあ友チョコだから関係ないか?^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小学生は友チョコ交換が盛んなようですね。私も各地でこのようなお話を聞きました。みんなママが大変な思いをして作ってました(笑)
…男の子の親で良かったかもと思ったのでした(笑)

お腹痛くなった原因は分からないけれど、もしそれがそうなら、他のみなさんはどうだったんでしょうね!?気のせいなら良いですけどね^^
Reny
2009/02/26 17:44
友チョコなんていつからやるようになったんでしょうねえ・・
そうなんですよね。
子供が自分である程度は作るけど、親の手伝いもまだまだ必要なんで面倒です・・
お菓子への苦情は届いてはいませんが、みなと会うこともそうないので、実はあったけど聞こえてないだけだってりして・・・
梧桐
2009/02/27 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタインその後 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる