世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になりました

<<   作成日時 : 2009/03/05 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は通院日でした。

前回予約なしで行ったら、担当の先生は学会でお休みでした。
その時に受付から
先生は定年を迎えていらっしゃるのでこれから段々に仕事を減らしていく。外来は辞められる
と聞いていたのですが、それ以来の、なんと今年お初の通院でした。

お聞きしたらその通りで、それも今日が私の担当の最後と言われて驚きました。
漠然ともう少し先のことだと思っていました。
急なことで何の用意もなく、これからもお元気で頑張って下さいとしか言えませんでした。

思えば術後の外来からずっとなので、丁度10年診てもらったことになります。
その間、下の子の出産や胃クローンの発病などがありました。

他のクローン患者の多くは消化器内科で診てもらってるようですが、私は最初に手術をしたのでずっと腹部外科で通っています。
患者仲間から あなたも内科に変えた方が(専門だから)いいんじゃない? と言われたことがありますが、
先生に上手く説明するのも苦手でずっとそのままできました。
でも外科部長である先生は、役職のイメージよりもずっとおおらかな感じで、すぐ 検査しろ と言わないところが結構好きでした^^;


次の担当の先生は、なんと入院中の担当だった方になりました。
当時まだ若くて、オペはしてもらったけれど外来は持っていなくて、そのうちに違う病院に変わったと聞いていました。
それが今では立派に外来担当されていたなんて、これまた驚きました。

次の通院日が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れ様です。
部長クラスの年配の先生が外来に出られてるのもすごいですよね。やっぱり外科は人手不足なのかなぁ〜。
長いお付き合いだった先生の診察がもう受けられないのは淋しいですが、先生は病院にはいらっしゃるんですよね?

入院中の主治医…!
私も入院中の主治医が新主治医になってくれたらいいのになぁと密かに願っていたりします。年下だけど、イケメンで、イケメンなのに変な人で面白くて、大ファンなんですよ(笑)
これから通院が楽しくなればいいですね〜。おしゃれしたりなんかして♪
Reny
2009/03/06 12:03
外科に通われているんですね、珍しい。
しかし、永年信頼して診て貰っていた先生が辞められるとは悲しいですね。
新しい先生で治療方針が変わったりしなければいいですが。。。
pants
2009/03/06 12:46
>Renyさん
そうですね。病院を辞められるわけではないので、通院の時にでもまた出会えたらいいなと、それもお伝えしました。
イケメンの外科医なんてかっこよすぎですね。
でもそんな先生が担当だったら私は嫌かもしれません。
だってオペ前後なんて自分の一番醜い姿をさらさねばならないじゃないですか!(笑
梧桐
2009/03/06 16:44
>pantsさん
次の担当が決まる前は変わることがすごく嫌でしたが、過去にお世話になった先生を紹介されてほっとしてます。
でも確かに治療方針は不安ですね。
検査ばっかりだったらどうしよう・・・
梧桐
2009/03/06 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お世話になりました 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる