世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりに向けて

<<   作成日時 : 2009/03/26 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


それでも妙ちくりんに動いてます。。。

PTA活動の話。
最初は当たってしまったからにはやらねばとそれなりに思っていたけれど、今やすっかりやる気が失せています。
とりあえず私の役目は運営委員会の司会やみんなへの伝達係なので、それを不備のないようにするだけ。
でもするだけで精一杯です。

不満はたくさんあるけれど愚痴っていても変わらない。
私のすべきことは何だろうと考えました。
時には怒りと共に。

で、先日はたまたま会長さんと二人で仕事に当たった時があったので、自分の気持ちや事の裏側を説明してみました。
全てを言ってしまうのは簡単だけれど、それではただの喧嘩になってしまうから、中途半端ではあるけれど
でもやっぱり会長さんにはせめてもう少し自覚を持ってほしいし、色んなことを分かってほしいから…
それからついでに手伝って下さいとお願いもしてみました。

実はそのしばらく前にはブチ切れて、書記の一人に気持ちをぶちまけたりもしてました。
(やはりそれも全ては言えないけど)
その人は近所に住んでいてそれなりの仲なので、私の意見を聞いてくれた上でのその人なりの意見も言ってくれました。

その二つがあったせいなのか、前よりは前向き?に活動しているPTA本部ではあります。
でも相変わらず楽な方へ手抜きな方へと進もうとするから、今日もさっきから妙な内容のメールのやり取りばかりです。

やる気ないのに更に気が滅入る…
やる気ないから思わず釘を刺すみたいなメールを返してしまいましたよ…orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね。お疲れ様です。

もうすぐ4月になるし、そろそろ終わりですよね?
あとちょっとの辛抱だと思って、頑張って下さい!
ファイトです!!
山猫大地
2009/03/26 18:10
PTA総会が5月15日にあるんでそこまでです。
あと少しなんですが、新しい役員や委員を決めたり来年度への引き継ぎなどで、これからが一番忙しくなります。
気持も日々いろいろですが頑張りますね!
梧桐
2009/03/27 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
終わりに向けて 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる