世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 異動の訳

<<   作成日時 : 2009/04/01 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


4月1日と言えばエイプリルフールですが、

もう一つ、今の私には重要な日でもあります。
子供が通う小学校の先生の人事異動が発表される日なんです。
重要といっても、異動に伴う離任着任式に出るのと、その準備のために必要なだけですが…

という訳で、今朝は早速会長さんからメールで通知が来ました。
新採用の方、退職の方、異動の方がそれぞれ数名おられました。


で、なんと今まで上の子の担任だった先生が、まさかの1年で異動です!
これには驚きました。

去年、子供が先生の授業が分からないと言うのをなんとかしようと、数名の親プラス学級代表さんと副会長の私も巻き込まれて、校長先生と何度か話し合ってきました。
校長側はそれなりに対応してくれましたが、相変わらず授業は分からずじまいでした。
親側も、訴えても校長先生は結局その先生の肩を持つので、半分諦めのようなことになっていました。
それが蓋を開けてみたら異動とは、私達の訴えが聞き届けられたということなのでしょうか?


私はやった!と思って、すぐに一緒に訴えてきた友達にメールしました。
そうしたら…
卒業式の後に、学級代表さんとあるお母さんが、校長先生に異動をお願いしに行ってたということでした。

今回高学年の担任で上手くいかなかったから、多分次は低学年の担任に回されるだろう。
学級代表さんにも私と同じ年の下の子供がいるので、それは勘弁してほしいと思ったみたいです。
それは私や周囲のお母さんみんなの共通の願いでした。


先生には申し訳ないですが、とりあえずはよかったです。
まあうちの小学校、よい噂を聞く先生はあまりいないので、これで不安が拭われたという訳ではないのですがね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
馬主から仕入れた勝ち確定の競馬情報をお届!裏だけある真実を掴みませんか http://keiba.kawamoebbs.net
競馬情報
2009/07/27 15:41
情報を制して混戦を勝ち取る!最新競馬情報を無料発信!勝ちを体感してください http://keiba.king-kg.net/
勝てる競馬情報
2009/07/27 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
異動の訳 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる