世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタしてます

<<   作成日時 : 2009/04/10 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今週の予定、終わりました。


水曜日に午前中小学校の入学式と午後から役員会に出たら、すっかり体の調子が悪くなりました。
学校の役員の仕事は回数は幼稚園より少ないですが、一回集まると拘束時間が長く、集中してこなすので後がものすごくしんどいです。
今は最後に向けてすることが山のようにあるので尚更です。
一つの事を話してる途中にまた別の問題を発見して話してることがよくあるので、結局は何か決まったようで何も決まってないことがザラです。
そんなわけでよくボロも出て、先日もフォローが大変でした。


木曜日は上の子の入学式でした。
天気も良く桜も葉桜になりかけとはいえとても綺麗で、写真を撮るには絶好の日でした。
式のBGMは小学校ならピアノとCDの音楽ですが、中学校は国歌のピアノ以外はブラバンの演奏でした。
いいのですが、校歌などは急に大きな音で始まったので、心臓に悪かったです。


今日は通院日でした。
新しい担当の先生になって初めての診察だったので、診察室に入る時は緊張しました。
果たして10年前の手術の時お世話になった若い先生は、見事いい中年にさしかかりの人になっていました。
私はこれからよろしくお願いすることになる…と思っていろいろ説明したのですが、
先生には自分はクローン病専門ではないから、内科(の専門の先生)にまわった方がいいと言われました。
次の診察日までに内科の先生と相談しておいてくれるそうです。
たらい回しになりかけの気分になりました。


水曜以降体がふらふらで、あまり何かをする気になれません。
コメントのレスが遅くなってしまってすいませんでしたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も木曜日が入学式で…。
小学校にブラバンがあるので、生演奏に感動しました。
やっぱかっこいいですねー。息子にもやらせたくなりました。
そして、その場でPTA役員決めでした。
私は自ら手を挙げてしまいました…;;
でも、梧桐さんの影響も多少あったかも知れませんね。
大変そうだけど、頑張ってる姿は素敵だなと思っていたので*^^*
何も分からないので、ぼちぼち頑張ろう、と思っています。

クローンに関しては、専門の先生が一番良いと私は思います。私の主治医先生は、胃の専門なので、クローンに関しては中途半端で…。あまり気持ちも分かってもらえず、厳しい事を言われるばかりです。クローン専門の先生の方が、食事制限が緩かったりします。
途中の1年間だけ、専門の先生が主治医になってくれてた時期があったのですが、検査や診断も的確だったし、安心して任せられると言う感じでした。
あの先生が良かったなぁ…なんて言うと、最初からお世話になってる主治医先生に申し訳ないんですけどね^^;

Reny
2009/04/11 16:43
役員に立候補とはチャレンジャーですね!
確かに仕事は他の委員さんより大変ですが、いろんなお母さんや先生とも親しくなれて、また普段の子供の姿を見ることも多くなるというメリットもあります。
Renyさんの前向きパワーで頑張って下さい^^
クローンは今までの先生は例外的にクローンの患者さんをたくさん診てくれていたようです。
外科は元々は癌をメインにやってると言われました。
そういう意味でもRenyさんもおっしゃるように専門の内科で診てもらうのが良いんでしょうね・・
ただ私は内科は経験ないのでなんだか不安です。
梧桐
2009/04/13 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バタバタしてます 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる