世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週を振り返る

<<   作成日時 : 2009/04/19 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近こんなのばっかり…


先週も色々ありました。
まず月、火曜日は先先週の仕事疲れが残っていて、少しふらふらで過ごしました。


それがやっとましになった水曜日は、上の子の中学初参観と懇談、クラスの委員選出がありました。
参観は数学でその日が数学初授業でした。
教科書やファイルの使い方の大まかな説明があり、その後紙が配られて数学の授業に対する抱負や希望などを書かされていました。

先生が二人いたので何故だろうと思っていたら、次回よりクラスを2つに分け、少人数制で授業をするとのこと。
多分数学だけだと思いますが、今時そんなのなんですね…
驚きました。
クラス分けはまさか成績順?
塾じゃないのだから違いますよねぇ…?

その後の懇談中に委員選出がありました。
何も当たらなかったです。
これで今年は小学校の総会が終わったらのんびり過ごせます。


木曜日は下の子の参観&懇談とクラス委員選出でした。
参観は午後からでしたが、役員は委員選出の手伝いやその他やることは山程あるので、朝から弁当持ちで学校に。
結局9時30分〜帰宅したら5時30分で、フルタイムただ働きでした。
途中、下の子の参観は見ましたが、懇談は全く出ていません。
担任の先生は今年新しく別の学校から来られた人で、どんな方か不安でしたが、参観を見る限りではなかなか良さげな印象だったのでホッとしました。


金曜日はまた委員選出のお手伝いがありました。
とりあえず先週の予定が終わってやれやれです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。中学では役員を免れてよかったですね。あともう一息かな?
中学だと小学校と違って教科毎、教師が変わりますから、慣れるまでかかるかもしれませんね。
数学が少人数制なんて驚き。人数が多い学校だからかしら。こちらではおそらくそんなことにはならないでしょう。大体、一クラスが最初から20人ちょいみたいですもの。
きおねこ
2009/04/23 19:45
返事が遅くなってすいません・・
役員は終わりが見えたとたんに気が楽になりました。
忙しいのは今が一番ですが気だけでも楽だと何か違いますね。
中学は1クラス36人ぐらいです(で4クラスあります)
20人と比べると多いですが、自分が子供の頃に比べたら少ないですよね。
そういや子供の通ってた幼稚園の今年の新入生は全員で17人だそうで・・さびしすぎです・・
梧桐
2009/04/27 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週を振り返る 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる