世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雨

<<   作成日時 : 2008/02/26 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨なので久しぶりに徒歩で買い物に行ったら、遊歩道下の紅梅がいつの間にやら咲いているのを発見しました。
この冬は雪ばかり降り、寒さの苦手な私は憂うつでしたが、少し心が温かくなりました
季節は春に向かって着実に動いているんですね。

帰宅した後は晩ご飯(おでんだ〜)の用意と、明日の下の子の幼稚園のお誕生会用のお菓子を作りました。
下の子は食物アレルギーがあります。
大分食べられるものは増えましたが、幼稚園から出るおやつがダメなものの時は代用品を作っています。
小学校からの給食が心配でしたが、除去食にも対応してくれるとのことで安心しています。

お弁当作りもあと数回でしばらくはお休みです。
弁当のおかずといえば冷食。冷食といえばギョーザ事件。
あの時はみな、生協ギョーザとJTフーズの冷食でレシートのある分は、スーパーに返品しに行ってました。

しかし、本当はそんな問題ではないですよね。
みんな分かっちゃいるのにやめられない。
私にしたってアレルギーでも使える冷食を探しまくり、今でも使っています。

うちのようにクローンだから、アレルギーだからと食物に関していろいろ考えなきゃいけない場合でも、今を変えるのはなかなか難しいです。
物価はどんどん上昇していくしホントに頭いたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は雨 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる