世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2008/07/08 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


朝からPTAの対外活動で、社会を明るくする運動の街頭パレードに参加してきました。

なんじゃそりゃですよね。
参加したけど、なんじゃそりゃでした。

一応法務省が主唱で、更正保護(犯罪や非行を防ぎ、立ち直りを社会の中で支えていく活動)がスローガンです。
が、言ってることに比べて、やってることが勘違いだなと思いました。

パレードしながらビラを配ったのですが、多分、見た人で何のパレードか分かった人はいないと思います。
ビラをもらっても、あのビラでは何のこっちゃですよ。
道行く人に何かが伝わったとは思えません。

この暑い中、婦人団体や少年指導協議会、消防署の音楽隊、市議役員、PTA、どこかの幼稚園の園児まで参加しました。
みなご苦労様だったけど、一番ご苦労様で可哀想だったのは、どこだかの地元キャラの着ぐるみです。

そこそこ曇り空でしたが、着ぐるみの中は地獄だったでしょうね。
中の人はこれでいくらもらえるんでしょう?
どこかの職員がただでやってるんだったら最悪ですよね。。。

それにしても、生まれて初めてのパレード参加でした。
役員もいろんな事が経験出来るなぁ。



昼からは上の子供の学年懇談会&クラスの懇談会に行きました。

クラスの懇談会では、担任の先生から、ずいぶんと反省や改良点の言葉を頂きました。
でもどうにも、横に座って司会をしてくれた学級代表の方のほうがしっかりしていて、なんともいえませんでした。
2学期は運動会や修学旅行など、大きな行事が控えているし、果たしてこのクラスがどうなるのか、まだまだ心配です。



さて明日は、幼稚園本部第2回目の朝からランチです(*^_^*)
昼からは下の子供の個人懇談もあるし、明日もいろいろありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、社会を明るくと言うならまず、学校という小社会をなんとかしていくように先生やPTA、親御さんで、まずは内輪から問題提起していった方がよっぽど合理的では…と、私のように子供もいない者が思うのは生意気ですかね。
ネルソン
2008/07/09 14:45
いや、その通りです。
スローガンは立派なのに、なぜか「社会を明るくする運動」と書かれた(これじゃ意味不明)のぼりやたすきをお金かけて作って、なぜか暑いさなかにパレードする意味は、私にはよく分からなかったです。
そうそう!合理的さが無いの。
梧桐
2008/07/09 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる