世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 依頼始動

<<   作成日時 : 2008/07/18 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに幼稚園に行ってきました。

子供が通っていた幼稚園からままブラに演奏依頼があったので、副代表の方と下見に行ってきたのです。

ままブラとは、ままさんブラスバンドのことです。
学生時代や独身時代に吹奏楽をやっていても、結婚して子供が出来たら辞めざるを得ない。
子育てしながらでも続けられるブラスバンドとして、ままブラは全国色々なところで結成されています。

私の入っているままブラは結成5年目で、2年程前に入団しました。
でも今年の初めから幼稚園や学校の役員の仕事が忙しくて休団しています。

実は依頼は4月に頂いてました。
嬉しかったのですが、その頃自分に余裕が無かったのと、休団中なのと、
何より幼稚園で一番大きな部屋でもブラスバンドが演奏するには狭いと思ったので、多分無理だろうとほったらかしにしてました
園長先生には
有難うございます!
と言った手前、どうしようと半分は思っていたけれど、まぁいいか、と…

そしたら6月の終わりに園長先生から電話で、日にち指定でお願いしますと言われて、
慌てて代表さんにメールして、今回の下見に至りました。

一応少人数編成で受ける事にし、私が園とままブラとの連絡係になりました。
やっぱり一度復帰しなければならないです。
ならないなんていうのも違うけど、嬉しいような複雑な心境です。


去年の年末に初めてのコンサートをやりました。
それが今回クローン病が悪化した本当の原因です。

幼稚園の仕事とままブラをこなすのはかなりハードでした。
自分の趣味で疲れたとは家族には言えず、最後はふらふらになりながらもなんとかコンサートを終えましたが、お正月に腹痛で何も食べられなくなって、旦那の実家から一人先に家に帰ることになりました。

一旦は良くなりましたが、その後はブログに書いてある通りです。

復帰したら、全体練習だけではなくてパー練やいろんな依頼に参加したくなってしまうから、本当は残念だけど学校の仕事が終わるまで休団しとこうと考えていました。
でもやっぱり子供の母園(へんなの)で演奏したいし、連絡係が休団中でよく分かってないのもナンです。

要は無理せず体を壊さなきゃいいんですが…
また今年いっぱいの期間限定での一時復帰と考えてます。

後は半年以上のブランクを埋めなくては…
何せままブラいち下手くそを自認しています
ちなみにクラリネットをやってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クラリネット演奏されるなんて素敵ですね。
確かに身体を壊しては元も子もないですが、
せっかくのチャンス、楽しまれて欲しいなぁと思います。
私も密かにやりたいことがあるんですよ…
おそらく「ボランティア」の部類に入るので、
そんな身体で!?って言われそうですけど。
でも、人生は一度きりですからね〜。
Reny
2008/07/18 16:18
きっと始めたらまた忙しいと言いながらも楽しくやると思います(^^)
そうそう!人生一度きりですからね!
私はやりたいことは自分の事ばかりですが、ボランティアは人様の為になる素晴らしいことです。
実現出来るといいですね。
梧桐
2008/07/20 14:05
本当にお疲れ様ですォままブラは吹奏楽の専門誌にもよく紹介されています
一度聴いてみたいですねム
まき
2008/07/21 07:19
バンドジャーナルで仙台のままブラ特集を読んだことがあります。
残念ながらうちはまだ取り上げられたことはないですが、今年は高校野球地方選抜の開会式を依頼されて演奏したのが、NHKで全国放送されました。
野外での演奏はクラにはよくないけれど、ちょっと羨ましかったかな。
梧桐
2008/07/22 14:38
すごい!ピアノバイエルで挫折した私は、楽器できる人無条件に尊敬します!あれも体力いるんでしょうね。文科系とは名ばかり、やってることは体育会系の部活動だという印象があります。
ネルソン
2008/07/30 16:08
私の入っていた中・高のブラバンでは、あまり体力作りはなかったです。
運動音痴の運動嫌いだから文化系なのに、走らされるなんてイヤですよ〜
梧桐
2008/07/30 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
依頼始動 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる