世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪化の原因(食べ物以外)

<<   作成日時 : 2008/09/01 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夏休みの宿題、全部出来ませんでした…

子供じゃなくて私の

風呂の天井洗い、してません


いーわけするなら、しようと思ってたら涼しくなってしまったから。
最後に水で流すけど、シャワーじゃ全部届かないから、洗面器に水を溜めては天井めがけて思い切りバシャっとやるんだけど、これははっきり言って暑くないと出来ないです。
頭からびしょ濡れになるから。

もう一つ言い訳するなら、今ちょっと調子悪いから。
以前、少し調子の悪い時にカビキラーを使ったら、腹痛がひどくなったことがあります。
なんかコワいから、今はやめときます。


2年程前にカラー(髪を染める)した翌日から急に腹痛がひどくなったことがあります。
この時は病院に行きました。
先生に聞いたところ、
やっぱりそういう薬剤はきついから、頭皮から体に吸収されてクローンを悪化させる原因になるとは考えられる。
しなくても生活には差し障りのないものだし、悪化するならもうやめとけ。
と言われました。

調べたらカビキラーはアルカリ性で、カラー剤にはいろいろあるけど、どうも私のは1剤(最初に塗るもの)がアルカリ性のもののようです。
臭いが似てると思ってたら同じ液性なんですね。
やっぱりカビキラーには気をつけよう。



やめとけと言われた時は、こんな腹痛が起きるくらいなら先生の言うとおりにしようと思ったのですが、後になってやっぱりしたいと思いました。
しないと余計に地味に見えるじゃんと思って
じゃあ代わりに何かないのかと考えました。

カラーじゃなくて白髪染めなら、それも自然のものを使って頭皮にやさしいと歌ってるものならどうなの?
とか、
ヘアマニキュアならましなんだろうか?
とか。

なんて諦めの悪い不良患者なんでしょうね…
っていうか自己チュー


結局は美容院で相談して、前よりきつくない薬剤で、頭皮から少し離して塗ってもらうことで大丈夫でした。
それでも今でも毎回ドキドキしますが、体調やアトピーの様子を見ながらやってもらってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、山猫と申します。
ネットサーフィンをしていたら、これました。
記念に、コメントを残させてもらいます。

前にテレビで、今年の秋は暖かいって聞いたので、まだまだチャレンジできますよ!
体の調子とお天気が良いときに頑張って下さい。
山猫大地
URL
2008/09/01 18:03
ご訪問&コメント有難うございます!
秋は暖かい・・寒がりには嬉しい情報です(^^)
さすがにこのところまた蒸し暑いですが、でもクーラー無しで過ごせたり、トンボの飛ぶ空を眺めているとやはり秋の訪れを感じます。
山猫さんのおっしゃるように、うまく風呂掃除のできる日があると有難いですが。。。
後で訪問させてもらいますね!
梧桐
2008/09/02 09:21
私もこの病気になってからカラーはしてないですねぇ。
やってる間の匂いとかでも気分悪くなるし。
明るくしないと髪の量多いし、軽く天パなので見た目が重くて嫌なんだけど、無理してまでやる事もないか…とも思ってしまって。
クローンって基本的にアレルギーみたいなものだから、薬剤アレルギーも絶対あると思います。
私は耳鳴りでMRI受けた時の造影剤で、このまま入院になるんじゃないかと思うくらいの腹痛&下痢に襲われましたよ。
Reny
2008/09/02 12:33
そうですよね。
あえてやる必要はないし、悪くなる可能性があることはしなくてもいいですよね。
本当は(--;
確かにあの目にくる臭いは私も嫌いです。
造影剤で調子悪くなるなんて、検査も命がけじゃないですか!!(怖)
でもRenyさんほどじゃないですが、MRIは造影剤の副作用であとで歩いてて気持ち悪かったです。
確か見え方が変になるんですよね?
梧桐
2008/09/03 09:10
うーん、興味深いお話ですね。ちなみにうちのダンナはカビキラー、ハイターが大好きで、素手でガンガンやってますがそういう異常を感じたことはないそう。カラーは何年もしてません。潰瘍性大腸炎にコロネルがよくないと言うあたり、造影剤の悪も納得。いとこが妊婦だった時、シャンプーがあまり胎児によくないから2日に1回しか髪を洗わないと言っていたのを思い出しました。結局そういうことなんでしょうね。
ネルソン
2008/09/03 15:18
ダンナ様大好きなんですか?
あの臭いがつらくないんですか??
カビキラーは入浴中には使用するなと書いてありますが、わざわざ他の時間にするのは面倒なんで守ってません。
その辺りが余計にダメなのかもしれません(><)
シャンプーも界面活性剤が体によくないといいますよね。
っていうか毒だらけ??
昔それで石鹸シャンプーにトライしたことがありますが、既に合成シャンプーで傷んだ髪には耐えられませんでした・・
梧桐
2008/09/04 10:17
やっぱり入浴中は温度も上がってて危険では・・・。
ダンナ、鼻が悪いからかも。臭いに鈍いんですかね。
ネルソン
2008/09/04 18:47
そうですよね・・・・・・・・・・・・
ネルソン家(笑)ではダンナ様が風呂のカビとりをしてくれるんですね。
うらやましい!
梧桐
2008/09/05 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪化の原因(食べ物以外) 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる