世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS イブという気分じゃなかった

<<   作成日時 : 2008/12/25 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日書こうと思ってたのですが、気づいたら寝てました。


我が家のクリスマスは23日でした。
といっても、ケーキ買って鳥買って、とまあそれだけです。
鳥は昔は家で焼いていたのですが、どうも上手くいかなくて、いつの間にか買うことになって楽してます。
私が作るご飯にはしょっちゅう不平不満がきますが、買ったおかずには文句のひとつも言わずに、いやむしろ喜んで食べる家族…
まあいいけど。
決して料理は得意などではないし、我ながらまたこれ?と思いながら作ってるので……


昨日は平日ということもあって、いたって普通でした。
本当は、上の子が友達同士でクリスマスパーティーをする予定だったのですが、行かせてもらう家のお友達が体調悪いことなどから、中止になってしまいました。
うちでお菓子を作って持って行く予定で、そのお菓子だけは作りたいと言うので、3人でクッキーを作りました。

ハロウィンの時にカボチャの抜き型と一緒に買った、ツリーと雪の結晶の抜き型デビューです(笑)
ツリーは普通でしたが、雪型は六角形の結晶の部分が予想外に抜きにくくて面倒でした。
それに抜き型だけ見てると雪型だけど、出来上がりは  へんな太陽?
6つついてる耳?みたいなのを4つ先に食べると…
ピカチュウ!?!?

久しぶりに半分粘土遊びのようなクッキー作りで、後片付けは大変でしたが、楽しかったです。
と、そこまでは良かったのですが、

下の子のスイミングの時間が近づいたので着替えさせようとしたら、水着セットの入ったカバンが無いんです。
昨日は2ヵ月に1度の試験の日だったので、マジ焦りました。
でもどうしてもあるべき所になくて、仕事中の旦那に電話までしたのですが
(知ってる訳が無いと思うけどパニクってて他にどうしようもなく)やはり分かりません。

半分諦めかけの時にふと、
いつもお友達の車に乗せてもらってお迎えに行くのですが、もしやと思って電話したら…

ありました。車の中に…

先週はインフルエンザでお休みしたので、2週間前に車に置き忘れたまま、私もその車の持ち主も全く気付かず、そのままになっていました。

結局はスイミングスクールで一式を借りることが出来て、ちょっと遅れでなんとかなりました。
でもお友達のお母さんには迷惑をかけてしまいました。
また何で車に忘れたかと言うと、たまたまその日に限って、いつも私がスイミングカバンを持ってるので、自分の荷物は自分でちゃんと持たそうと子供に渡してたんです。
そしたら子供が置き忘れたという…

ちょっといつもと変わった事をやらせたらこの有り様で、
でもやっぱり私の責任で申し訳なかったです。


試験の日はいつも見に行きます。
昨日は本当に久しぶりに外の空気を吸えた、というか
他の人とおしゃべりが出来て楽しかったです。
まだ少しふらつきは残っていますが、こんな風に楽しめる余裕が出てきて良かったです。
イブという気分はどこかに吹き飛んでしまいましたが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピカチュウ型のクッキー見てみたかったです〜(笑)
いつか写真UPしてください〜♪

水着セット、見つかって良かったですね〜。その焦る気持ち、ものすごく分かります!私もいろんな人に電話かけまくりそう(笑)
Reny
2008/12/27 20:33
水着はホント見つかってよかったです。
何で無いか分からなくてマジでパニックだったんで、旦那には仕事中にえらい剣幕の電話をして申し訳なかったけど、冷静すぎる態度に逆に切れるこの性格が駄目ですねえ・・・
梧桐
2008/12/27 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イブという気分じゃなかった 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる