世にもめずらしいくろーん患者!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院の続き

<<   作成日時 : 2009/01/31 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


木曜日の病院、どうせ呼ばれるまで時間がかかると思い、他で適当に時間を潰した後に待合室で待っていました。

ふと今日の担当医が書いてあるボードを見たら、いつもあるべき私の担当医の名前がない。
驚いて受付に聞いてみたら、先生はいいお年で一度退職されてもいるから、今後は仕事を減らしていくとのことでした。
私が来なかった1ヵ月の間にそんなことになってるとは…


入院中お世話になったのは若い先生でしたが、その人は外来は受け持っていなかったので、退院後からはずっと今の外科部長の先生にみてもらってました。
他の先生は週1だけど、その先生だけは外来を週2やっておられたので行きやすかったです。
医者ってすぐ検査したがるけどあまりそんなこともなくて、通院といってもこちらが特に調子悪くなければ、のんびりまったりな感じで楽でした。

でも今後を考えるなら、私の担当も誰か他の人に変えてもらわなくてはならないのでしょうね。
新しい先生が検査好きだったら嫌だなぁ。


お薬だけを違う先生に出してもらいうことになりました。
トイレの回数は?食事は?などと聞かれましたが、いや便p薬を…と一から説明しなきゃならないのが面倒でした。

薬はいつもようにお願いしますと言ったのに、自動会計に診察券を入れたら、八千円を越えていて焦りました。
先生が違うから嫌な予感はしていたのですが、見事院内処方箋になってました。
慌てて取り消しボタンを押して、また4階の外来に行って受付さんにお願いして、また下に降りて会計で待って…
あああ面倒ですよ〜

でもおかげで410円で済みました。
なんていう差だ!
薬は絶対に院外処方箋に限ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クローン歴5年以上でも、知らずに院内処方して貰ってる人いるんですよ〜。私の友達がそうでした。教えてあげたらビックリしてました。保険が本人になってるから、上限払っても大した事ないみたいで…。私みたいに扶養だと、自腹分が結構大きいので、薬は何が何でも院外ですね。

主治医交代は、悪い面もあるけど良い面もありましたよ。先生によって考え方が本当に全然違うから、目からウロコな事も!私は主治医になって欲しい先生がたくさんいます(笑)でも、今の主治医は当分代わりそうにないんですよねぇ^^;
Reny
2009/02/01 14:54
私も目からうろこかも。
環境が変わることには消極的なんですが、また違ったいいところもあると思わなきゃ・・
いや なきゃじゃなくて、あるよと前向きに思うことがたいせつなんですよね。
ありがとうございました!
梧桐
2009/02/01 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院の続き 世にもめずらしいくろーん患者!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる